食料品の消費税「来年4月から1%」に引き下げ 国民会議でとりまとめ案提示へ
実務者会議では先週、議長を務める自民党の小野寺税調会長が来年4月から2年間、食料品の消費税を1%に引き下げるなどとした議長案を示しています。 とりまとめ案は議長案をもとに野党の主張にも言及される見通しで、関係者によりますと、減税の影響を受ける外食産業や農家への対応の必要性についても盛り込まれるということです。
実務者会議では先週、議長を務める自民党の小野寺税調会長が来年4月から2年間、食料品の消費税を1%に引き下げるなどとした議長案を示しています。 とりまとめ案は議長案をもとに野党の主張にも言及される見通しで、関係者によりますと、減税の影響を受ける外食産業や農家への対応の必要性についても盛り込まれるということです。
関連記事一覧
